ピーマンの収穫

日記

今日は、ピーマンの収穫をしました。
我が家では、ピーマンの出荷をしているので、手伝いを兼ねて収穫しました。

ピーマンの収穫

ピーマンは、開花から15〜20日になったら収穫適期です。
ピーマンの枝は折れやすいので、ハサミで切って収穫します。

出荷用と言うこともあり、全部で250本のピーマンを栽培しています。
2〜3日ほど収穫していなかったこともあり、コンテナ5箱分のピーマンが収穫できました。
収穫したピーマンは、選果して箱詰めした後に、農協に出荷します。

我が家では、規格外のピーマンは、家で食べています。
今日の選果でも規格外が出たので、炒めたり、ピーマンの肉詰めにして美味しく頂きたいと思います。

収穫の手伝いは、大きめの物の中心に収穫しました。
私が収穫しても、コンテナ3箱分のピーマンが収穫できたので、たくさん実っている事が分かります。
来週の週末も手伝いをしたいと思います。

ピーマンの収穫について紹介しました。
ほとんどの地域では、すでに収穫済みか思われるため、あまり参考にならないかもしれませんが、 ピーマンの収穫をする機会があれば、こちらを参考にしていただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました